食べ物

海外「まるこっくて、かわいい?」チョココロネはどっちから世界でも!

コロネ、コルネは、日本で開発された菓子パンのひとつで、チョコレートクリーム(ガナッシュもしくはチョコスプレッド)を入れたチョココロネ(Chocolate Filled Brioches)が特に有名です。

 

一般にクリーム類をパンに練り込んだり、パン生地に乗せたりする欧米の調理法に対して、パンの中に空洞を作りそこにクリームを詰め込むのは日本的な仕様であり、より水分の多い、みずみずしいクリームを味わうことが出来ます。

 

そんなチョココロネを世界の方はどう思っているでしょうか。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=6OELw6H-8BI


世界の反応

  • みんなは頭から食べる派?それともお尻から?

 

  • 俺は頭からかな。

 

  • らき☆すたで初めてこのパンを知ったよ。

 

  • このパンは愛らしいね。

 

  • 形が面白いね!

 

  • プロだ!

 

  • かわいい! ちょっと丸い感じが、いいですね。

 

  • 早速作ってみたよ!とても簡単でおいしくて素晴らしいね。

 

  • これ大好き!

 

  • 日本で食べたけどめっちゃうまかったよ。

 

  • 明日作ってみまーす。

 

  • とってもすごいです!

 

  • かわいいですね。

 

  • うまそう!!

 

チョココロネは日本で開発されたパンなんですね。
後から詰めるあのクリームがたまらなくおいしそうです。

以前コンビニで、チョコとクリームが両方がくっついたコロネが売ってたのでが、また再発売してくれないかな~。

 

頭がどっちなのかという疑問もありますが、
私は細い方から食べるのが好きです。
みんな思い思いの食べ方で、チョココロネを食べてみてください。
意外に作るのも楽しそうなので、やってみようかな♪

-食べ物