食べ物

世界「日本の何が違うの?」牛たんはやっぱり日本でしょ!

牛タン(ぎゅうタン)は、牛の舌部を指し、薄切りまたは細切れで食べられ、焼肉店で提供されることが多い食べ物です。

 

また宮城県仙台市の牛タン料理は、「仙台牛タン」の名称で名物として知られています。

 

そんな牛タンを世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

rapture_20160124021336


世界の反応

  • タンと言ったらレモンをかけて食べるけど、無くても美味しい!

 

  • 日本に行って牛たんを食べなきゃ!

 

  • 牛たんで有名な仙台に行って食べてきたよ!

 

  • テールスープも美味し!

 

  • 牛たん本当に好きなんだよなぁ。

 

  • ヤバイ腹減ってきたわ!

 

  • ステーキよりは歯ごたえはあるけど、問題ない。本当に美味いよ。

 

  • 俺が住んでるイギリスだったらどこのスーパーにも売ってるよ!

 

  • いやいやいや…牛の舌を食うのはありえないでしょw

 

  • メキシコでは牛たんをタコスの中に入れて食べるんだぜ。

 

  • メキシコ料理で牛たんは普通なんだよね。私は嫌いで食べないけどw

 

  • 私は多分一生タンを食べる事がないだろうなぁ。
    想像してみたけど、絶対食感が気持ち悪そう。

 

  • 食感はまるでステーキみたいだよ。

 

  • 食感がものすごく気になるんだけど、やっぱり固いのかな?

 

  • 一般的には柔らかいと思ったよ。程よい食感だと思う。試してみな!

 

  • カナダにも売ってると思うから試してみるよ!

 

  • 私の街では牛たんを食べる習慣があるよ。

 

  • 牛の舌の部分を食べるなんて…しかも舌を切るのは痛そうなのに…考えられないわ。

 

  • まぁ他の肉と比べると固めの部類に入ると思う。

 

  • うわぁ…牛の舌を食べるのは私の中ではルール違反な気がするよ。

 

  • 仙台にある牛たんの店ってほとんどがアメリカ産牛肉や
    オーストラリア産牛肉なんでしょ?だから俺は仙台に訪れる理由がない。

 

  • 私のイメージだけど牛たんを食べ過ぎると
    自分の舌が大きくなってしまいそうな気がする…。

 

  • ここイギリスでは豚たんランチと牛たんランチが置いてあって、
    それぞれ味が違うんだよ。

 

  • スペインでもドイツでも豚や牛のたんを食べるけど本当に美味しいよな!

 

好き嫌いはありますが、牛肉を食べている国では、牛タンも食べられていそうですね。
最近は豚タンもあり、牛肉よりクセがないです。

 

現実、日本の牛肉も牛タンも輸入があり、世界の方に日本の牛タンといっても、中身は別だろ?と思われても仕方ないです。

 

ですが私は仙台牛タン好きですよ。
焼肉の牛タンよりおいしく調理されてますので、ぜひ!

-食べ物