食べ物

海外「かなり斬新な限定商品!」マックチョコポテトをその味は?

チョコポテトは、日本のマクドナルドで期間限定に発売された、フライドポテトに2色のチョコソースを組み合わせた、甘じょっぱいポテトのことです。

 

バレンタインも近いこともあり、チョコレートの商品が続々登場している中、マックチョコの奇抜さに世間でも話題が沸騰しているようです。

 

そんなマックチョコポテトを世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=C6GubeXnoP0


世界の反応

  • おいしそう!

 

  • これがアメリカでも売っていたらなぁ。

 

  • 日本はチョコレートで包んだポテトチップスを作ってるけど超美味い!!

 

  • これをネットで見たんだけどアメリカで販売されないことに乱心したよ!

 

  • これが美味しいことは分かってるのに。

 

  • チョコレート単体とフライドポテト単体は好きだけど、
    チョコレートをかけて一緒に食べるだと?訳がわからない。

 

  • なんでこれがトレンドになるんだ?

 

  • 試したくはないね。

 

  • 甘さとしょっぱさの組み合わせだからね。

 

  • これは食べてみたい。

 

  • 私は食べてみたい。
    子供の頃はよくウェンディーズのチョコレートフロスティにフライドポテトをつけて食べてたから。

 

  • マクドナルドは次にどんな奇抜なことをするんだろう。

 

  • でも日本は食の冒険が好きな奴であふれかえってるんだよな。

 

  • ミルクシェークにディップするようなものでしょ。

 

  • チョコレートとポテトの組み合わせはアリだよ!

 

  • また日本が新しい科学を考え付いたのか。

 

  • これは一線を超えた気持ち悪さ。

 

  • もし日本に行ったら自分が今何を食べるのか理解したよ。

 

  • チョコレートでカバーしたポテトチップスが結構前からあるし、
    今更何を驚くんだい?

 

  • あんまりおいしくなさそう。

 

  • チョコレートは甘くて、フライドポテトはしょっぱいじゃないか。
    でも興味深いから試してみたい気持ちはある。

 

  • 俺ならNO NO NO 。

 

  • でも日本だからね。

 

  • そこまで何でもかんでもチョコをかける必要性ってあるかな?

 

  • 私的にはポテトとチョコレートは一緒にすべきじゃないと思ってる。

 

  • 自分は既にマクドナルドのフレンチフライをバニラとチョコのミルクシェークに付けて食べているよ。

 

  • この程度で済んでよかった。
    チョコレートとチーズと玉ねぎに包まれたポテトもあり得たから。

 

  • 食べてみたいな…。

 

  • 個人的にはグレービーソースをかけたポテトが好き、美味しいから!

 

  • 聞いた感じだと美味しそうには思えないね。

 

  • 自分でも理由が分からないけど、食べるのがなんか恐ろしい。

 

正直、自分は食べたくないけど気にはなっていました。
ポテチのチョコは案外おいしいので、いける?けど食べる勇気はないです。
甘いのが好きな方はウケるかもしれませんね。

 

これを見る限り世界の方が食べてもらえそうに思うのですが、
とにかくにも日本限定のマックチョコは今だけなので、
食べてみたい方は早いこと食べてみてください。

-食べ物