観光・旅

海外「激しく後悔!」大阪城は入ってよかった日本のお城!

大阪城(おおさかじょう)は、大阪市中央区大阪城の大阪城公園にある日本の城で、現在は江戸時代に建てられたものです。

 

また幕末期の櫓や門などが現存し、城跡は国の特別史跡に指定され、1931年(昭和6年)に復興された天守は現在登録有形文化財となっております。

 

そんな大阪城を世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

https://www.youtube.com/watch?v=khuPeplJLyo

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=khuPeplJLyo


世界の反応

  • 素晴らしいなぁ!シェアしてくれてありがとう!

 

  • 大阪の夏は暑いって印象が強い!

 

  • 近代的に修理される前に本来の大阪城がどんなものだったのかなと思うよ。

 

  • とても美しい場所だと思ったよ。いつか大阪に行ってみたいなぁ。

 

  • 良いツアーだった!そしてカッコイイ城だった!

 

  • 日本と言う国が大好きだよ。本当に恋しい!

 

  • 日本に居た時は大阪城に行けなかったし姫路城も工事中だったから、
    どこの城も行けなかったよ~。
    だからこういうのを見れてとても楽しかったよ。

 

  • 私も大阪城を訪問したいよぉ~!

 

  • 中世ヨーロッパの城とは真逆のデザインだな!
    どっちが好きかって言ったら日本の城の方が好みだ。

 

  • 大阪城大好き!日本で1番美しい城だからね!

 

  • 私もそこに行った事があるけど、
    日本の中で一番好きな場所だと思ったよ!

 

  • 外国人旅行者の感情で共通したものがあると思うんだけど、
    ノイ・シュバン・シュタインのような城だと、アメリカ人、中国人、日本人の旅行者で混雑しているよね。
    それだから私は旅行者の少ない小さなお城が好きだよ。

 

  • 大阪城って姫路城と同じなの?

 

  • 俺は結構遠いところから大阪城を眺めたことしかなかったけど、
    かなり良かったよ!

 

  • この動画を見てたら「クローバーフィールド」を思い出したw

 

  • 良く作られているよ、機会があれば、サムライの鎧を試着してみたいよ。

 

  • 大阪城だけじゃなくて日本にあるお城は全部カッコイイ!

 

  • もしチャンスがあったらサムライの格好をしてみたい!

 

  • 私の中で日本のお気に入りの場所だよ。

 

  • いつか行ってみたいクールな場所だ。

 

  • こういうのがあるから日本に住みたいってずっと思ってるんだよなぁ。

 

  • 大阪城にも金のシャチホコがあるなんて知らなかったわ~!

 

  • ヨーロッパにある中世のお城とは全く違うんだな。
    こんなこと言ってしまうけど、日本形式のお城の方が好きだよ。
    それに庭がすごいからね。

 

  • 日本の城ってとてもクールだよ。行ってみたいなあ。

 

  • 姫路城が日本で1番美しい城だって言われたよ。

 

  • 大阪城に行ったんだけど…中に入らなかったんだ…。
    それがすごく悲しかった。

 

 

世界のキャッスルもすごいですが、世界では日本のお城好きな方もいるようです。
外で眺めるのも十分素敵だと思っていたのですが、
中も十分魅力的な建物ですね!

 

大阪は面白い街がたくさんありますが、
時間に余裕があればぜひ足を運んでほしいですね。

-観光・旅