食べ物

世界「ごはんに合うおかず」肉じゃがはシンプルにうまい!

肉じゃがは、肉、じゃがいも、玉ねぎ、糸こんにゃくなどを油で炒めてから、醤油、砂糖、みりんで甘煮にした日本の煮込み料理のひとつです。
肉は、牛肉、豚肉、鶏肉などを使います。

 

またカレーライスと同じ素材を使うため、水兵の食事として全国的に導入されました。
最近では肉じゃがからカレーを作るリメイク料理としても人気があります。

 

そんな日本の煮込み料理肉じゃがを世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

rapture_20160120021519


世界の反応

  • このニクジャガとやら、旨そうな見た目してるぜ。

 

  • ついさっきニクジャガ作ってみた。やたら美味しかった!

 

  • 日本料理が好きで好きでたまらん。

 

  • 肉じゃがは知ってるけど結構シンプルで簡単そうだなと思った。

 

  • むむっ、あれは私の大好きなニクジャガ!

 

  • シンプルだけど旨いんだよ。これも今度作ってみる!

 

  • 私もニクジャガ大好き!

 

  • 初めて食ったけど、美味っ!

 

  • 今日妻の為に作ったよ。とても気に入ってくれていた。

 

  • 今度作ってごらん。ビックリするくらい美味しいから。

 

  • ミック・ジャガーみたいな名前の料理だな。

 

  • 簡単に作れてヘルシーでって……最高やん……。

 

  • 酒と砂糖を抜きで作ってみたけど、それでも問題なく美味しかった。

 

  • ニクジャガは誰でも好きになる味かも!

 

  • 地元のスーパーでダシが見つからないわ…。

 

  • 旨そう。ご飯にメチャクチャ合いそうなんだが。

 

  • 手軽に作れるシチューって感じだね。でもホント美味しそう。

 

  • 前から一度食べてみたいと思ってた。
    だけど本当に砂糖を入れる必要はあるの?

 

  • 肉じゃがは最高の料理だよ。

 

  • 今夜の夕食はこれで決まり!

 

  • 今日親が作ってくれて家で食べたよ。
    豚肉じゃなくて牛肉を使ってたけど、美味しかった~!

 

  • 日本人って温かい食べ物によく息を吹きかけるよね。あれ何でなの?

 

  • 塩もコショウも入れないの?
    砂糖だけって…。

 

  • 作ってみたら本当に美味しかった~。

 

  • これ簡単に作れちゃうものなの?

 

  • 日本食くらいヘルシーな料理はほとんどないよね。

 

  • 家にお肉がなかったから魚を使ってみたら普通に美味しかった。

 

  • 砂糖だって?何で砂糖を入れるんだ!?

 

  • えーっ、豚肉に砂糖ってあまりヘルシーじゃなくない?w

 

  • この前私も作ってみたけど、やらかしたw

 

  • これは確実に幸せになれる料理だ!

 

見た目よし、味よし、あとはカロリーですか。
それは野菜が甘ければ問題ないので砂糖減らして、
お気に入りの味を見つけてほしいですね。

 

あとコメントに「汁なしシチュー」とありますが、
シチューもカレーも肉じゃがも、同じ材料で出来て簡単なのがいいですね。
ということは、シチューもリメイクできそうです。

-食べ物