食べ物

世界「お寿司たべたーい!と言われたら」まずは稲荷寿司をおすすめしよう

稲荷(いなり)ずしは、お稲荷さん、お稲荷、いなりなどと呼ばれ、袋状にあけた油あげを甘辛く煮てすし飯をそのまま入れるか、ニンジンやシイタケなどの具材を煮込み、混ぜたすし飯を詰めのが一般的であるようです。

 

ちょっと変わったその名前の由来は稲荷神社の稲荷神(お米の出来を司る神様)から、俵を模した俵型のお寿司なので稲荷寿司となったそうです。

 

そんな縁起のいい名前の稲荷寿司を世界をどう感じているのでしょうか。

 

rapture_20160118154356


世界の反応

  • いなり寿司はよく食べてたけど、これ作るの大変じゃない?

 

  • いなりは俺の好物の1つだ。

 

  • そうか、こうやってる作るんだな。よくわかった。

 

  • 日本人の母は子供の弁当にいつも入れてるのかな?

 

  • 世界で最高の食べ物!

 

  • いいね!なんて美味しそうなんだ!

 

  • 稲荷寿司は甘くて美味しいよね。

 

  • ウマそうだね!

 

  • お弁当には最高だね!

 

  • 初めていなり寿司を食ったのは8年前の12歳だった。

 

  • 前に作ったことがある!

 

  • あぁ、自分もお寿司が食べたくなってきちゃった…。

 

  • 生姜のお漬物がハムに見えた。

 

  • 俺はおやつとしていなり寿司をよく食べてた。好きだったな。

 

  • 稲荷寿司大好き!

 

  • 見た目が美しいし。

 

  • これを作るのにたくさんの作業がありそうだね。

 

  • これをおやつとして食べてる人がいるみたいだけど、もの凄く贅沢だと思うぞ!

 

  • これはすごく美味しいよね。

 

  • 俺はいなり寿司をどんなに食べても気持ち悪くならない自信がある!それくらい好きだ!

 

  • こんな面倒な料理だとは思わなかった。

 

  • いなり寿司のご飯の中が普通のご飯と違うのはこうやって作ってるからか!

 

  • オレはスシレストランでいつも稲荷寿司を沢山食べるよ!

 

  • あれって甘そうだわ。

 

  • あぁ…ついに俺の大好物を自分で作れるように勉強する時間がきたようだな。

 

  • いなり寿司ってシンプルかと思ったけどこんなに手が込んでたのか!

 

  • これは日本食レストランに行くたびに1番食べているものだ。

 

  • ただ詰めるだけじゃなかったのか。かなりレベルの高い料理だったんだね。

 

  • 揚げ豆腐ってアメリカに売ってるのかな?それも最初からいなり寿司用の味付けがされてるのが売ってるなら欲しい。

 

  • すげー複雑だ!けど、美味しそう。

 

  • ちょっとこれは挑戦してみたい一品だ。

 

  • 日本のコンビニでよく買ってたけど、ご飯の中に具入ってなかったよ。

 

  • 日本食の中でいなり寿司は3本指に入るくらい好きだ。

 

  • 寿司がすごく食べたくなってきた。

 

  • いなり寿司はよく和食レストランで注文する。

 

  • 作りたいけど、まずは炊飯器を買う必要がある。

 

 

お寿司は世界に広まりつつありますが、甘いお寿司の「稲荷寿司」をここまで愛してもらっているとは正直おどろきです。

 

世界でも身近に食べれるところもあり、作るのもなかなか難しいとなると作る方が少ないのも仕方のないことではないでしょうか。

 

日本人の私でも、回転寿司屋さんが出来てからは家で作ることがなくなってしいましたので、世界の方の反応にも納得です。

-食べ物