食べ物

世界「日本は甘い」焼き芋の皮も食べちゃっていいんです

焼き芋はサツマイモを加熱した料理の一種です。

 

古くから日本では、冬の道路や庭に積もった落ち葉を集めたき火をして燃やすときに、一緒にサツマイモを入れ焼く光景が冬を物語るものとして扱われ、冬を表す季語にもなっています。

 

最近ではたき火することは少なくなり、オーブンや電子レンジで作ります。
こちらの方が火加減を調節しやすく、準備も簡単なため手軽に食べることができます。

 

そんな古くから親しまれている焼き芋を世界ではどう感じているのでしょうか。

 

rapture_20160118142924


世界の反応

  • チキショー、腹減るだろ。

 

  • 焼きイモが大好きなんだ。

 

  • いい匂いがして甘くてさ。

 

  • オナラが出るよねw

 

  • イモの皮も食べるの? こっちは剥いてるよ。

 

  • ただサツマイモを焼いただけ?

 

  • 焼き芋の季節がまたやって来た。

 

  • 日本のサツマイモはスーパースウィート!

 

  • シンプルにそのままのサツマイモみたいだね。

 

  • 寒い冬の日に食べる焼き芋はとてもおいしかったなぁ。

 

  • 焼き芋がバターのように柔らかいんだ!

 

  • こりゃうまいわ!

 

  • 小さい頃に日本で育ったんだけど、とても寒い冬に
    友達と焼き芋を買いに走ったこと思い出してしまった。

 

  • 寒さと温かさのハーモニーがそこにあるよ。

 

  • 焼き芋の皮を剥かなくていいの?

 

  • 日本のサツマイモは甘い。

 

  • あったかくてほくほく。

 

  • 正直、サツマイモは好きじゃなかったんだ。
    けれど、それを変えたのが焼き芋なんだよね。

 

  • 私も石焼き芋が好き!。

 

  • ヤム芋を焼いてみたんだけど
    全然うまくいかなかったよ。

 

  • 焼き芋がものすごく大好きだけど、だんだん珍しくなってきているね。

 

  • 将来日本に行けたら俺も絶対焼き芋食べるぞ!

 

  • あぁぁ!食べたい!

 

  • 美味しいスイートポテト!

 

日本のサツマイモは世界に比べると甘いようで、
焼き芋にするとおいしく好みですが皮まで食べる人もいます。

 

私も小さいとき庭の枯れ葉や石を集め、焼き芋をしましたが、
オーブンで焼いたのとはまた違うおいしさがあったように思います。

 

また世界でも冬の食べ物として焼き芋は知られているようで、
寒い冬にはぜひ食べてもらいたいです。

-食べ物