食べ物

世界「つるつるしこしこ」うどんはクール!

うどんは、小麦粉を練って長く切った、ある程度の幅と太さを持つ麺。

 

手軽な庶民食、米食の代用食として、また、祝い事に際して振る舞われる「ハレ」の食物として、古くから日本全国で食べられてきました。地域によって、調理法や具材が違っています。

 

欧米などの日本食ブームによって、日本食レストランのみならず、レトルトや冷凍麺がスーパーマーケット等で販売されはじめており家庭料理としても一般的になりつつあります。

 

そんなうどんに対しての海外の反応になります。

 

rapture_20160118145522


世界の反応

  • こんな美味しいうどんは食べたことが無い。

 

  • お店で買う冷凍うどんとはぜんぜん味が違う。

 

  • 食べたい!

 

  • あぁ…うどん食べたいなぁ。

 

  • これはすごく食欲が湧いてくるよ。

 

  • ランチを食べに数回行ったよ。

 

  • 僕にも作れると思ったよ!

 

  • おいしそうだな。

 

  • 見た目も良さそうだし、味も最高に違いないな!

 

  • アジアの食べ物は本当に美味しそうだよね。

 

  • こんなうまい麺料理があるなんて素晴らしい発見だった。

 

  • これは今の僕のお腹に良さそうだな。

 

  • これイギリスで買えないの!?

 

  • 素晴らしく美味しく手早い日本料理だ!

 

  • 本当にとてもとても美味しいよ!

 

  • うどんを食べたけど、本当に美味しかったし珍しかった。

 

  • 手軽に食べられるのがいいよね。

 

  • 麺がもちもちしてて美味い!

 

  • フォーを作るよりも簡単そうだから作れそう。

 

  • スープすごく美味しい!

 

  • 私はうどんの大ファン!

 

  • めっちゃ美味しそう。

 

  • すてきな料理だったわ。

 

  • 日本に行って食べよう!

 

  • 冬の時期に体を温めるには完璧だね!

 

  • 見た目以上に美味しいよ!食材も良いしね。

 

  • すごくクールな料理だわ!

 

  • かつお節が見つからなかったら、アメリカのスーパーで手に入る
    燻製のミナミダラを代用することができると思うよ。

 

  • すごく美味しそうだ!

 

  • 値段はまさにファーストフード。

 

海外では、手軽に食べられることやその味に対しての評価が高い傾向が見受けられました。

 

麺がもちもちしていておいしいという意見もあり、
その喉越しの良さに対する評価は世界共通のようです。

-食べ物