食べ物

世界「おいしい!でも難しい」カスタードプリンの意外な落とし穴

カスタードプリン、カスタードプディング、またはプリント呼ばれ、プリンは洋菓子のひとつで、プリン型に牛乳と砂糖を混ぜた卵液を流し込み、加熱してカスタードを凝固させたものです。

 

そのおいしさから作ってみようと思う世界の方もおられるようですが、
材料と違って作り方は難しいと感じでいるようです。

rapture_20160118121728


世界の反応

  • 完璧なプリンをつくるのに何回か挑戦するよ。

 

  • 私も8回挑戦したわ。

 

  • プディングとカスタードプリンを比較することはできないな。

 

  • どちらがおいしいかなんて考えてわからないさ。

 

  • 冷蔵庫に入れるとしたらどのくらいかな?

 

  • クリスマスに作って成功したよ。

 

  • 見た目が素晴らしいね。

 

  • バニラのおいと味がおいしいんだよね。

 

  • キャラメルがとてもデリケートで難しいよ。

 

  • キャラメルが固まりそうなら水を多く加えないとだめよ。

 

  • 蒸した後、プリンってしっかりするの?それとも冷却したらかな?

 

  • 蒸した後は固いよね。まるぜゼリーのように揺れるわ。

 

  • グラスが高いとうまくいかなかったわ。

 

  • おぉ!うまくいってうれしい!

 

  • キャラメルがすごいことになって、味見する気がなくなったよ。

 

  • キャラルとカップに入れた卵液、どちらもちょうどよく仕上げるのは難しいよ。

 

  • オーブンで蒸し焼きにしたけどうまくいったわ。また試してみたいな。

 

  • うまくいったよ。

 

  • カスタードにキャラメルをかけた方いいと思うけどな。

 

  • いい考えだね。

 

  • プエルトリコではフランと呼ばれてるよ。

 

  • すばらしい!

 

  • ネックだったのはキャラメルが型から抜けないことよ。

 

  • バターを型に塗るならければならないなんて、とてもありがたいわ。

 

  • それなら分量よりキャラメルを多く作ればいいんだよ。

 

  • 今作ってますよ。

 

  • バニラエッセンスが必要なことがよくわかるわ。

 

キャラメルが難しい、卵液を固めるのが難しいなど作ってみた方のほとんどが、作るのが難しいと感じているようです。

 

私もキャラメルが固まりすぎて型から出てこない、ゆるすぎて二層にならないなど、苦い経験をしたものです。

 

ですが、うまくいったプリンは最高においしいので、世界の方にもめげずにおいしいプリンを作ってみてほしいと思います。

-食べ物