食べ物

世界「スパイス最高!」カレーライスの本場からもおいしいとの声

カレーライスはインド料理を元にイギリスで生まれ、日本で発展した料理です。インドのカレーよりとろみが強くなっているのは、イギリス海軍のメニューに採用されたときに、船の揺れに耐えるためだったという説がある。

 

日本語では略して「カレー」と呼ばれることが多く、ラーメンと並んで日本人の国民食と呼ばれるほど人気のある料理です。

 

また小学校の給食メニューの人気アンケートでは常に上位にあげらます。

 

rapture_20160117130903


世界の反応

  • ああとてもいい味!私は4日間十分に足りる大きな鍋で作ったわ。

 

  • そんなに香辛料きいてないね。

 

  • 香辛料が少しのものと、とてもきいたものがあるよね。

 

  • 隠し味ってなんでもいいのかな?

 

  • 今度挑戦しようと思ってるの。

 

  • 気にしないけど、韓国にもカレーライスはあるよ。

 

  • 先日作ったけどすごくよくできたよ。

 

  • カレーの写真を送ったけど、とても嫉妬されたよ。

 

  • 私が思ってるカレーと違ったよ。

 

  • カレーは簡単だし初心者にもいいね。

 

  • アニメのカレーのようだね。

 

  • 新しい味覚に出会えました!ありがとう!!

 

  • 韓国のカレーライスでは?

 

  • 私はカレーの香辛料があまりきいてないほうがいいね。

 

  • 隠し味に他のものを加えてもいいねよ。

 

  • 作ってみたら日本で食べたことあるカレーになったよ。

 

  • 隠し味にアプリコットジャムを加えるとフルーティで完璧だよね。

 

  • ドイツで人気のあるファーストフードにカレーソーセージってのがあるよ。

 

  • これ試してみるよ。

 

  • バングラディッシュとインドのカレーのようだね。スパイスをたくさん使うところとかさ。

 

  • 同じ葉をカレーには使うよね。

 

  • カレーは好きだけど、特別な時に食べれるよ。

 

  • インド人ですが、日本のカレーが大好きで、香辛料も素晴らしい!

 

  • 日本?韓国のカレーどちらが正しいの?

 

  • いただきますって言って食べないと!

 

  • ゼロからカレーを作るなんて理解できないな。

 

  • とても適格に作られててわかりやすい。

 

  • 他にどんな野菜をカレーに入れることができますか?

 

  • 大根は入れてみたいけどね、あとなんだろう。

 

  • ジャガイモをサツマイモにしたりはどう…?

 

  • カレーにミルクを入れるの見たことあるよ。

 

  • 今日作ってみたけどうまくいったよ。おいしかった!

 

  • カレー作ってみたけど今じゃ一番好きな料理だな!

 

以外にも多かったのが、「韓国のカレーでは?」という声です。

 

調べてみると韓国でも甘いカレーが好まれていることからでしょうか?情報が少なくわからないです。

 

まあそれはさておき、カレーのアレンジや隠し味を楽しんでおられる方もいるようで、カレーの魅力がもっと伝わるといいな思いました。

-食べ物