食べ物

世界「食べると気分がハイに」ウニの美味さに驚きの声

日本人が何故ウニを食べるのかという点にも触れています。

 

ウニの生殖腺にはアナンダミドという成分が含まれていて、大麻草に含まれるカンナビノイドとほとんど同じ薬理作用があるそうです。

つまり、ウニを食べると文字通りハイになれるとのことです。

他にも、ローカロリーで高タンパクの非常に優れた栄養源でもあると言っています。

 

ウニを外国人に食べさせたときの反応を紹介しています。

 

rapture_20160116013049


世界の反応

  • 大げさだな。いつもウニを食べるけど、普通の寿司だよ。

 

  • 魚っぽい味だけど、濃厚でクリーミーだ。

 

  • ウニが…もったいない…。

 

  • いつも食べてるけどおいしいよ。

 

  • ウニはうまいのにマジかよ。

 

  • かなり魅力的だw

 

  • 本当に寿司は大好きなんだけど、これだけは吐きそうになった。
    日本人には申し訳ないけど。

 

  • クラゲもかなり旨い。

 

  • 食べて見たけど、気持ち悪かった。
    でもハイになれるならガンバル。

 

  • イタリア人だけどいつも食べるよ。
    新鮮だと美味しい。

 

  • ウニなんて日本料理店なら、どこでも出してるよ。

 

  • 別に気持ち悪いような食べ物でもないし。

 

  • ウニに夢中ですw

 

  • 1週間前に初めて食べたけど本当に美味しかった。

 

  • おいおい、すげー旨いだろ。

 

  • 食えるだけでも有難いと思えよ。

 

  • 日本産のじゃないとダメだけどね。

 

  • サーモンみたいな安物とはわけが違う。

 

  • マルタではウニをもぐって取って、ビーチでそのまま食べる。

 

  • 下水の味がするって聞いたけど、大げさに言われただけ?

 

  • 中国人だけど、美味しいね。

 

  • ちょっと待って!
    ウニを食べるとハイになれるの?!

 

  • 海に行ってくる。

 

  • 友達が20個くらい食べたんだけど、完全に逝っちゃってた。

 

  • 新鮮なものなら甘いはずだけど。

 

  • ちゃんと調理してあると美味しいけど、そうじゃないと下水みたい。

 

  • フランスとスペインでも食べるからね。
    本当に美味しいよ。

 

  • 食べようとしたことはあるけどダメだった。

 

  • ウニは本当に美味しいよ。

 

などなど、ウニの味がおいしいとの意見が多数を占めておりました。
なかには食べたことで気分がハイになったとの証言も(笑)
海外でもウニ好きの人が増えているようです。

-食べ物