食べ物

海外「ハイテク器具で作る新感覚の調理」真空調理の和牛ステーキがすごい!

真空調理は、密閉容器にお肉と調味料を入れ、「真空」にすることこから始まります。それをお肉をボイルし、焼き目をつけて完成するのですが、熟成されたお肉の印象を受けました。
「真空調理」するのには、下味をつけたりと、ひと手間がかかるが、じっくり味を染み込ませてられることから、煮物など他の料理にも使えるようです。
日本ではまだまだ浸透していないが、今や新しい料理を作るのに、調理器具をそろえるほど。もしかしたら、真空調理もそのおいしさが広がれば流行るかもしれないですね。
そんな「真空調理の和牛ステーキ」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=NoEqcrT1pac


世界の反応

  • 伝統的なやり方より美味しそう。
  • とてもうまそうだね。
  • これ食べてみたい!
  • 美しい映像だね。
  • とてもクール。
  • まさに天才って感じだね。
  • すごくいいね!
  • 機材が完璧じゃん。
  • マシーンを買おうか迷っていた。
  • 焼きすぎじゃない?
  • 同じようにやったら焦げた…。
  • めっちゃハイテクなんですけど。
  • 素晴らしい。
  • どんな肉でも調理できるのかな?
  • なんでも大丈夫だよ!
  • とてもおいしいね!

-食べ物