食べ物

海外「健康的で栄養豊富!炊飯器で作る」美味しい玄米の炊き方

玄米(げんまい)は、稲の籾(もみ)から籾殻(もみがら)を取り除いた状態のもので、精米(精白)していないお米のことをいう。そのため、色は淡褐色(たんかっしょく)のようで、精米との違いがある。
また、栄養価にも違いがあり、精米したものより、ビタミン、ミネラル、食物繊維が多く採れることから、健康食品として知られている。
ただ、玄米は白米に比べるとどうしてもおいしさに欠けたり、消化に悪いので、食べるときは工夫が必要なようです。
そんな「美味しい玄米の炊き方」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=81u1JKiPlt4


世界の反応

  • 準備中に大量の澱粉が洗い流されていることに気づかなかった。
  • クックブックのレシピに従って玄米を調理してきたけど、こんどこのレシピで作ってみるよ。
  • 炊飯器で炊けますか?
  • 玄米のファンではなかったけどこれを試してみようかな。
  • これはとてもクールだね。
  • めちゃくちゃ美味しそう!
  • より長い穀物米の品種の場合も同じレシピでつくれるの?
  • 玄米はどのブランドがお勧めですか?

-食べ物