食べ物

海外「アイディアが素晴らしい!」ステンドグラスレアチーズケーキに感動

レアチーズケーキの上にゼリーに固めて作るこのケーキは、ステンドグラスケーキと呼ばれ、中に入れたゼリーが透明で、まさにステンドグラスのような仕上がりです。

チョコグミ(溶かしたチョコにゼラチンを加えて冷やし、溶けにくくしたもの)やカラフルゼリーをふんだんに使ったケーキは、見た目にも楽しめるケーキとなっています。
そんな「ステンドグラスレアチーズケーキ」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=jG96El9C9a8


世界の反応

  • 色によってマドラーの色まで合わせるなんて 細かい所まで配慮してるのね。
  • とっても綺麗だし、アイディアがすごい。
  • 手間かかってますね!
  • なんて美しいステンドグラスケーキなんだ。
  • 素晴らしいです!
  • こんな黄色いクリームチーズを見たことがない。
  • 素敵なアイデア!
  • とてもゴージャス!
  • とてもクリエイティブだね!
  • すげえ細かい作業。
  • この音だけってのが最高〜。
  • 素晴らしいですね!挑戦してみたいです!
  • めっちゃキレイ。
  • チーズケーキシリーズ大好き!

-食べ物