食べ物

海外「ゼラチンで型を取る」まるごとコカコーラボトルグミの発想がすごい!

コカコーラボトルグミは、コカコーラボトルを用意し型から作りました。コカコーラボトルが入る紙パックにゼラチンを流し入れ、冷やし固めます。固まったものは、糸で2つに切って使います。
型が出来たら、ゼラチンとコカコーラでコーラ味のグミを作りました。また、薄い水色部分は少量のかき氷シロップを使って色付けしたゼラチンを使い、透明感を表現していて、とてもリアルです。
型とコカコーラボトルグミに大量のゼラチンを使っているのと、手間がかかりすぎているこのお菓子に心配の声も上がっていました。
そんな「まるごとコカコーラボトルグミ」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=6gMff2omf0I


世界の反応

  • パックを使うために1.8ℓの白ワインを飲み干す暴挙に出るのかとw
  • コーラの瓶を力ずくで割るのかと思ったわw
  • コーラの泡立ちまでリアルに再現してて凄い!
  • ジュースならまだしも お酒はさすがに飲みきれないか(笑)
  • 飲み切らなくて心底安心したよw
  • すごいゼラチンの消費量…!
  • 久しぶりにきたけどやっぱりまた飲んでる。
  • まさかグミ作る型をグミで作るとは…!
  • 最後のNGシーンのパックあかないのは笑ったw
  • 「あちゃー...」がめっちゃ可愛い....。
  • 一口がデカいww
  • ワインにむせてるじゃないですかw
  • コーラのボトルサイズのグミとはその発想がすごい! 型から取り出す様子や取り出したフニャフニャ具合がいいですね。
  • なぜゼラチンで型をとったw
  • コーラグミのビン実物大サイズって夢のようですやん!
  • やっぱ普通のコーラが1番w
  • コストパフォーマンス最悪w
  • なんとなく鯛の塩釜焼きを連想してしまう。
  • どの動画よりもこれは明らかにゼラチンを使う量が尋常ではない。
  • グミっていうより、ゼリーって感じですか?
  • かぶりつきてぇ!

-食べ物