食べ物

海外「パキッと折れてチョコみたい」宝石みたいなカラフルチョコレートグミ作り

カラフルチョコレートグミは、まるで板チョコに見える、宝石みたいな透明グミです。今回は2色で作っていますが、いろんな色で作ることが可能です。パキッと板チョコを折る感覚を味わえる一風変わったお菓子になっています。
ヨーグリーナという甘い飲み物を使って甘さを控えて作っています。甘さが欲しい方は、砂糖を加えることで甘くすることも可能ですよ。パッケージも可愛く仕上げれば、プレゼントにも最適かもしれませんね。
そんな「宝石みたいなカラフルチョコレートグミ」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=_G8CuLmny5U


世界の反応

  • ヨーグルト味の水は知らなかった。
  • 本当のチョコレートのように鳴るのがとても面白いね。
  • ヨーグリーナを知らなくてヨーグルト味の水ってなに!?ってなってておもろい。
  • 線の所で折れるの気持ち良いね。
  • チョコレートを含まないチョコレートグミとか偽の広告みたいだね。
  • やってみたい!楽しそうで美味しそう。
  • こういうのって見た目本当に可愛いけど味が美味しくないよねw
  • なんと面白いアイディアなのか。
  • エイプリルフールに役立ちそうだね。
  • 「贈り物をどうぞ...」「チョコレートが大嫌い...ああ、ゼリーです。ゼリーが大好き。
  • チョコレート味の物も作れる?
  • すごいお菓子。
  • グミみたいにモチっとはしてなさそう。
  • ヨーグルト味の水を食べてみたい。
  • ああ!チョコいいね、今食べたいw

-食べ物