食べ物

海外「市販のクマクッキーを使った」カヌーに乗ったくまさんミニカップケーキ作り

カヌーに乗ったくまさんミニカップケーキは、市販のミックスやさい味クッキーを使ったクマとお舟がかわいいお菓子です。カヌーは折り紙で「船」を折ったものに、ココア味のカップケーキを注いで、焼いた後クマクッキーを乗せて完成です。
ココアカップケーキの生地は、細い船の中に生地を入れるため、絞り袋を使って入れていきます。そうすることで、船の先っぽまでしっかり生地が詰まった、ココア味のミニカップケーキを楽しむことが出来ます。またクマクッキーを船に乗せることで見た目にも可愛いですね。
そんな「カヌーに乗ったくまさんミニカップケーキ」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=WGOtztGo2EY


世界の反応

  • 無印のくまちゃんだとずっと認識していた商品なのでびっくり!
  • くまさん、ちょっと日焼けしたね。
  • すごい発想!可愛すぎる。
  • 妄想グルメさんの紙をおる音、好きなんだよなぁ。
  • くまさんがおしんに見える。
  • その折り方の船小さい頃折りまくってました〜懐かしい…!
  • ただただ発想が天才的すぎる。
  • かわいいくまさん。
  • これバレンタインで流行りそう!!
  • くまの顔が良い。
  • 大量にできるしかわいいし友達に配るのにめっちゃいいね。
  • 可愛すぎっ!
  • どんなオーブンを使っていますか?
  • アイディアの塊。

-食べ物