食べ物

海外「鯉が凄くリアル!」大人と外国人向けのお菓子 日本庭園キャンディキット

おかしでつくる日本庭園は、リアルな日本庭園を造ることが出来るお菓子です。同封されているレーキという小さい熊手に似たものを使って、日本庭園で見かける「砂紋(さもん)」を作ることが出来ます。
外国人を意識し、パッケージ、作り方には英語が併記されています。値段もお高めですが、大人も意識した作りとなっています。池は写真を下にセットし、大きなゼリーを使って作っています。砂紋はラムネ、石チョコなどを好きな場所に配置し、自分好みの庭を再現することが可能です。
そんな「大人と外国人向けのお菓子 日本庭園キャンディキット」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=psfv2bhQ2cg


世界の反応

  • 鯉が写真だったとは…。
  • 食べるのが容赦なさ過ぎて笑った。
  • 写真だけどゼリーを乗せた途端にすごく綺麗に見えるね!
  • これ作ったら愛着沸いちゃって食べられなくなりそうだね。
  • 知育菓子がどんどん進化していってるね。
  • これはおかしなお菓子だ。
  • なぜ美しいキャンディガーデンを作り、食べたいのか理解できない。
  • ゼラチンの池には特別な風味があるのかな?
  • 粉酸っぱそう。
  • うわー、本当にキュートで美しい。
  • これはどこで買えるのかな?
  • とてもかわいい食べ物のアイデア!
  • 砂はラムネとかでできているのかなぁ?
  • 岩がおいしそうだ。
  • かわいいけど健康に悪そうだ。
  • 砂糖が多すぎない?

-食べ物