食べ物

海外「簡単でおいしい!圧力鍋で作る日本料理のレシピ」茶碗蒸しの作り方

茶碗蒸し(ちゃわんむし)は、日本料理のひとつで溶き卵にだしを合わせ、お好みの具材を入れて蒸し器で作る料理です。今回は、圧力鍋で作っています。一般的には、しいたけ、ぎんなん、ゆり根を入れ、魚介(かまぼこ、えび)、鶏肉などに、三つ葉やゆずをのせるようです。
また茶碗蒸しの具材として、うどんを入れたおだまきや、茶碗蒸しの上に葛あんかけたもの、季節や旬のたべものを入れたりと、地域や家庭によってもその材料はさまざまです。
そんな「茶碗蒸し」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=OEqu5c2edSw


世界の反応

  • 器がとてもかわいいね。
  • 和食はすごいね!健康バランスがとてもいいよ。
  • すぐに試してみたい!
  • エビとチキンの調味料が無くても他に選択肢があるのかな?
  • なんて面白い食べ物でしょう。
  • キレイだね。ちゃわん蒸しが大好きだよ。とても簡単に作れて見た目もゴージャスだしね。
  • 一番下には銀杏も入っているんだね。
  • うわー、この素晴らしい調理技術を教えてくれてありがとう。おいしそう。
  • お料理上手ね!
  • 私の好きな食べ物の1つだよ。
  • 低炭水化物ダイエットに最適だね!
  • おいしそうですね!

-食べ物