観光・旅

海外「千葉 参道の古い町並みを散策」成田山新勝寺は華やかでとても良い雰囲気

成田山新勝寺(なりたさん しんしょうじ)は、千葉県成田市にある寺院で、成田空港からのアクセスも良いことから外国人観光客を含め全国からの参拝者が多いことで有名です。境内では伽藍がとても華やかで、重要文化財にも指定されいます。
JR成田駅、京成成田駅から続く参道には多くの人で賑わい、和雑貨の岩座(いわくら)、うなぎの三はし、昔ながらの雰囲気そのままの齋藤商店や、成田醸造のお酒を取り扱う長命泉など有名なお店もちらほら見かけられる。古い町並みは雰囲気がよく、歩いているだけで十分に楽しめることから、人気のスポットのひとつのようだ。
そんな「成田山新勝寺」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=MUwNtPzuBao


世界の反応

  • 美しい場所だね。
  • ビデオを作ってくれてありがとう。行ったことがない場所が沢山あってとても楽しめたよ。
  • いつか日本に行きたいよ。
  • 路地は写真を撮るのに最適な場所だね。
  • 素晴らしい場所!
  • 日本が大好きだよ。
  • 無料で素敵な都市を見られるのがいいね。
  • どのマイクを使って撮影しているのかな?
  • 日本に行くときはいつも成田の近くで最初の夜を過ごすから、今度行ってみるよ。

-観光・旅