ホビー・遊び

日本「ドールハウス 伝統的な中国ハウス」ジャッキーが暴れそうな家を作ってみた

伝統的な中国ハウスは、以前にも作ったことがある中国産のドールハウスキットを使っています。今回は建物が二つある少し大きなキットで、中ほどには川が流れています。橋や建具が中国式のデザインで、番号ごとに割り振られたものを組み立てるだけで作れるようです。
残念なのは前回同様、パーツが不足していて少々の問題はあるようですが、うまくカバーしつつ、少し改造を加えるて仕上げています。中国産ということもあって、チープな印象も受けますが、中国様式のポイントを押さえたおうちは、まさに映画に出てきそうな雰囲気ですね。
そんな「ジャッキーが暴れそうな家」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=GSUiHa4J74A


世界の反応

  • 良くも悪くも中華らしい面白いキットだね。
  • このサイズ感のオリジナルドールハウス見てみたい。
  • この手のキットはパーツ足りない、改造は必須、説明書が意味不明で指示通り作るとおかしくなるなどの場合が多いので、プラモデルや組み立てキットなどの初心者の方には難しそう。
  • これだけ可愛い小物が置かれてるとジャッキーも壊そうにも壊せないでしょうね。
  • これ買おうか迷ってた。
  • このキットのクオリティー低くない?
  • なんとも中華クオリティな商品だね。
  • いろんなドールハウスがあるんだね。
  • 手間がかかる割にチープな作りだな。
  • こういうのを作りたいとは思うけど、作ったあと飾る場所がないんだよね。
  • やっぱりパーツ足りなかったか。

-ホビー・遊び