観光・旅

海外「石川 城下町の風景」金沢観光 兼六園 百万石まつり ひがし茶屋街の様子

金沢(かなざわ)は、石川県の県庁所在地で、北陸新幹線の開業とともに観光客も増え、古い町並みが残る観光地は活気があふれています。
兼六園(けんろくえん)や金沢城(かなざわじょう)、武家屋敷(ぶけやしき)など古い町並みを歩いた後は、金沢グルメを満喫。その他、お土産には加賀友禅や伝統工芸品もおススメです。また百万石(ひゃくまんごく)まつりは、6月に行われるお祭りです。
動画では城下町の素敵な風景を見ることが出来ます。
そんな「金沢観光 兼六園 百万石まつり ひがし茶屋街 」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=utg6YUVUU2M


世界の反応

  • おもしろくて美しい....ありがとう。
  • 金沢は私のお気に入りの街の1つだよ。大都市だけど、小さな町のよう
  • 日本が大好きになったよ。
  • 曲の名前は?
  • My sweet home。
  • 素敵な動画に癒された。楽しいことも悲しいこともあったけど、金沢は私の大好きな街だね。
  • とても平和だね。
  • 素晴らしい動画をありがとう。
  • 金沢百万石まつりですね。兼六園も美しい。

-観光・旅