食べ物

海外「知らなかった!うなぎを自宅でおいしく食べる」ひつまぶしの作り方

rapture_20160710013950
ひつまぶしは、名古屋の郷土料理で、ウナギの蒲焼を使った日本料理のひとつです。お櫃(おひつ)などの大きな器にご飯、ウナギをのせ、お茶碗に取り分けて食べるスタイルで、取り分けにより味を変えて楽しむことができます。
動画では、1杯目をウナギに山椒(さんしょう)の香りでいただき、2杯目を青ネギ、のり、ワサビで味付けし、3杯目はお茶漬けでいただきます。
こちらの動画のように、3杯目をお茶漬けにしますが、1杯目、2杯目は、お店によって、趣向を変えて楽しむことができるようです。
そんな「ひつまぶし」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=p4KFCAX6X4o


世界の反応

  • 信じられないレシピだね。
  • とてもお腹がすいたよ。
  • ローストうなぎが大好物!
  • 醤油がうなぎの味を向上させるよね。
  • うなぎは私のお気に入り。
  • 生のうなぎの血液は有毒らしいね。
  • すごくおいしそうだね。
  • I LOVE UNAGI!!!
  • 食べ方がいろいろあって面白いね!
  • マレーシアでも真空パックのうなぎを見ることができるよ。
  • このレシピ大好き!
  • うなぎのタレがめっちゃうまそうじゃん!!
  • うなぎ最高!
  • すごく美味しそうじゃん。
  • とても素敵だね。
  • フランシスがかわいい!

-食べ物