食べ物

海外「ブルーハワイと淡雪羹で作るゼリー」夏の積乱雲ゼリーの作り方

雲ゼリーは、淡雪羹(あわゆきかん)というの和菓子を作り、中に流し込みました。淡雪羹は、寒天に砂糖を加え煮詰め、さらに卵の卵白を泡立てたメレンゲを加えた、羊羹のひとつで舌触りがよく、溶けやすいのが特徴です。
青空ゼリーは、かき氷シロップのブルーハワイで着色したものを冷やし固めくり抜きます。出来上がりは想像以上のきれいな透明ゼリーです。また、切る場所や厚みによって雲の表情が変わるところもいいですね。
そんな「夏の積乱雲ゼリー」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=loEnmIfSDSM


世界の反応

  • 素敵すぎ。
  • 夕焼けverとか日の出verとかも作ってほしい!
  • なるほど!
  • ちゃんと雲みたいな素材?になっててすごい。
  • 涼しげ〜綺麗〜。発想も素敵。
  • 最初のゼリーくりぬくとき気持ち良さそう。
  • メレンゲに…水分を加えるなんて…そんな発想なかったわ。
  • 綺麗〜〜!!夏感が凄い。
  • かわいすぎ!きれいすぎ!
  • 茹でてる時の色がなかなかにすごい。
  • 羊羹みたい!!!
  • スライムかと思った、サムネ。
  • 見た目も涼しげだし綺麗で美味しそう!
  • 発想が神がかってますね!
  • メレンゲ使ってるから雲のしゅわしゅわ感出てるのか!発想がすごい!

-食べ物