食べ物

海外「赤い酢飯に驚き!」とても可愛い、ピカチュウ寿司

酢飯(すめし)は、合わせ調味料を使う場合もありますが、「すしこ」という酢や調味料が入ったパウダーをご飯に振りかけることにより、酢飯が出来上がります。すしこを使う利点は、ご飯がべちゃっとなりにくいので、混ぜすぎる心配もなく、便利です。

モンスターボールの土台の上に、ピカチュウの顔を表現しています。モンスタボールは、「マグロ」ピカチュウは「玉子そぼろ」です。赤い酢飯は、モンスターボールに使用されています。

そんな「ピカチュウ寿司」のレシピを見てみましょう。

rapture_20160917224128

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=-1BEoIql1Cc


世界の反応

  • 私たちは、ピカチュウを愛し寿司が大好きです。

 

  • おいしいです!!!

 

  • ピカチュウ切った時、血が出てきたのかと思ったw

 

  • 確かにww

 

  • タイ米っぽい…。

 

  • 素晴らしいアイデアだね!

 

  • 赤いご飯だ… ケチャップご飯でもうまそう。

 

  • 私も着色料よりはケチャップの方が抵抗ないですね。

 

  • 白い粉はなんですか?

 

  • 酢飯の素で『すしこ』という物ですよ!

 

  • ごはんが真っ赤!!

 

  • ケチャップライスにすればよかったのに……。

 

  • お寿司ケーキにケチャップライスは合わないんじゃない?

 

  • うわー!これは素晴らしい!

 

  • 旨そう! でも食べられないじゃないか!

 

  • ちょっとグロイwww

 

  • とてもかわいいです^-^

-食べ物