食べ物

海外「バターフライピーの青が美しい」ニコちゃんマークな地球卵焼きの作り方

バタフライピー(蝶豆と呼ばれる)はタイやインドなどの東南アジアで美容成分が高い豆として知られ、また豆に含まれるアントシアニンが、レモンなどの酸によって、青、赤、紫に変わる様子から日本でも最近見かけるようになりました。
バタフライピーパウダーを少量の水で溶き、卵の白身にこしながら加えます。シリコン製の卵焼きの型には油を塗り、はがれやすいようにしています。少し慣れればうまく焼けるようになるようです。ユニークな形の卵焼きがかわいいですね。
そんな「ニコちゃんマークな地球卵焼き」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=ixon63LoNF4


世界の反応

  • 最後ので笑ったw
  • 素晴らしいキッチンだね。
  • 雑貨系福袋に入ってそうなニコちゃんパンケーキ型w
  • なんか....怖いw
  • めっちゃ黄身がでかい!
  • 最後ニコちゃんの顔がww ぐにぐにww
  • 色が変わるところ化学の授業やってるみたい!!すごい!!
  • なによりも最後ニコちゃんで遊んでるとこが可愛い。
  • とてもかわいいです♥
  • 地球は青かった…。
  • これは不自然すぎるね。
  • 少し色が変わっていますが、天然の着色料があるのはいいですね!
  • お腹が空いたよ。
  • なんか毒持ってそうな色の卵 w
  • 色があまり美味しそうに見えないね。

-食べ物