食べ物

海外「大人向け再現キット」ラムネで作る日本庭園 お菓子の枯山水がリアル

おかしでつくる枯山水(かれさんすい)は、リアルな枯山水を造ることが出来るお菓子です。同封されているレーキという小さい熊手に似たものを使って、日本庭園で見かける「砂紋(さもん)」を作ることが出来ます。
外国人を意識し、パッケージ、作り方には英語が併記されています。値段もお高めですが、大人も意識した作りとなっています。大きな岩チョコは自分で型を使って作り、砂紋はラムネ、石チョコなどを好きな場所に配置し、自分好みの庭を再現することが可能です。
そんな「ラムネで作る日本庭園 お菓子の枯山水」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=iIOz4p7_YOM


世界の反応

  • 今ってこんなお菓子あるのね。
  • 私のおばあちゃんは小さな禅の庭を持っていたよ。
  • なんと渋い。
  • 子供向けじゃなく大人向けのお菓子じゃん。
  •  自宅で京都を感じられるって凄い。
  • お菓子メーカーの人もいろいろ考えるよね。
  • とてもリアルに見えるね。
  • 凄い。石にしか見えないw
  • このお菓子、気になったけど難しそう。
  • とんでもなくリアリティが高い。

-食べ物