観光・旅

海外「東京 多摩川から雑色・水門商店街と街並み」雑色駅周辺を散歩してみた

雑色駅(ぞうしきえき)は、東京都大田区にある京浜急行の駅で、以前踏切があったところに高架の駅が作られました。そのため、駅前は少し寂しい印象もありますが、商店街の雰囲気は下町の親しみやすい良い感じです。
商店街は「雑色商店街」「水門商店街」の2つで、そのうちの水門商店街の先には江戸時代に作られた六郷水門があり、立派な作りになっています。商店街は多摩川からも近く一足のばしてお散歩など良さそうです。
また商店街はアーケードがついているため、雨の日でも買い物しやすく、周りには住宅街も広がっています。けっこう長めの商店街で、お買い物を楽しむことができます。和菓子や焼き鳥など様々なお店があるのがいいですね。
そんな「雑色駅周辺」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=eKthuv0r4LQ


世界の反応

  • 日本に行ったらツアーガイドとして雇いたい。
  • ありがとう、これで気分が良くなったよ。
  • 伝説が帰ってきた!!!
  • 日本ではコロナウイルスで隔離モードにはなって無いようだね。
  • 素晴らしいビデオ、美しい日本を私たちと共有してくれてありがとう!
  • わーい!ラムが帰ってきた!
  • ありがとう、これで気分が良くなったよ。
  • 私の世界を広げてくれてありがとう!
  • 雑色は良い町だね。京急線が大好き!
  • 小さな路地を通り抜けるのがいいね!
  • 懐かしいなぁ。路線が高架橋になる前に住んでたから駅前が全くの別世界に感じたよ!
  • 日本の自転車道がうらやましい。
  • 大好きな商店街。もう何年も行って無いから様変わりしている。
  • 日本の街は私の部屋よりもきれいだよ。
  • あなたの国はどれほど美しいか、うらやましいです!
  • この川の散歩はとてもリラックスできるよ。

-観光・旅