食べ物

海外「お酒に最高!」チキン南蛮のタルタルにハマる!

チキン南蛮(ちきんなんばん)は、鶏のから揚げを南蛮だれ、タルタルソースをかけた宮崎の鶏料理で、居酒屋や定食屋さんでも見かけられます。

さっぱりとした味わいがとてもよく、鶏肉は「むね」を使いますが、最近ではこってりとした「もも肉も」好まれて使われているようです。

そんな「チキン南蛮」の作り方を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=seBQ83fr48c


世界の反応

  • タルタルください!

 

  • カロリー高いんだよね。

 

  • 腹減ってきたじゃねーか!

 

  • 油淋鶏のことチキン南蛮だと思ってたわ。

 

  • タルタルないとチキン南蛮って言えないんだって最近知った!

 

  • タルタルソース旨過ぎ。

 

  • 高カロリーばんざーい。

 

  • ビールに合うし飯進むしもう最高!

 

  • 食いたくなってきた。

 

  • チキン南蛮美味しいそうだ!

 

  • さっそく作ってみるよ!

 

  • とっても美味しそう。

-食べ物