食べ物

海外「コロッケより好きよ!」メンチカツの作り方を絶賛

メンチカツは、ひき肉に微塵(みじん)切りにした玉ねぎなどを加えて小判形などにまとめ、パン粉の衣をつけて油で揚げた料理です。

メンチカツは和製語で、日本で(英語の単語を組み合わせて)作った英語らしく聞こえる語で、「オフィス-レディー」「ナイター」がそれであるため、外国人には通じない。

ですが、最近ではメンチカツのおいしさが伝わり、海外でも人気が出てきているようです。

そんな「メンチカツ」の作り方を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=yZH_cChwQ9w


世界の反応

  • とても美味しそうだね!!!

 

  • ウワ!すごい!

 

  • これでハンバーガーを作ったらとてもうまそうだ。

 

  • すごい !

 

  • おいしすぎてほっぺが落ちそう。

 

  • ものすごく食べたいよ~。

 

  • とてもジューシーだね。

 

  • まいう~!

 

  • お腹が空いてそうな人だね。

 

  • 美味そうですね!

 

  • ウスターソースの代わりに醤油を使っても美味しい?

 

  • これ私の大好物だよ!

 

  • 特大サイズのものを作って口いっぱいに頬張りたい。

 

  • 美味かったですよ~!

 

  • お弁当にもよさそうだ!

 

  • メンチカツはあまり好きじゃないけど、これは美味しそうだね。

 

  • コロッケとは違うの?

 

  • 中身はミートローフにそっくり。

 

  • 作ってみたけど凄く美味しかったよ。

 

  • めっちゃ美味しかった!

-食べ物