食べ物

海外「わらじカツ・おっきり込み」秩父の名物料理を食べてみた!

埼玉県秩父(ちちぶ)には、行ったら食べてみたいグルメがたくさんある。「味噌ポテト」や「おっきり込み」、「わらじかつ丼は」などがあります。

「おっきり込み」は、山梨の「ほうとう」うどんに似た埼玉・群馬で食べられる郷土料理です。また 「わらじかつ丼は」わらじのような大きなカツがのった料理で、何ともおいしそうです。

また「龍の舞」というお菓子は、そんなに甘くなく、見た目に反してサクサクとした食感が楽しめるとか。

そんな「秩父の名物料理」を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=CdlOwM3HsFw


世界の反応

  • ゴマせんべいが一番美味しいせんべい!

 

  • すごく食べたくなった!

 

  • これを見たらめっちゃ食べたくなった。

 

  • 龍の髭は綿あめみたいだね。

 

  • 俺も食品サンプルに触らずに居られない。

 

  • ポテトが大好きだから味噌ポテトをすごく食べてみたい。

 

  • 日本が恋しい。

 

  • 日本食が恋しい。

 

  • 日本の行くのが楽しみすぎる!

 

  • メープルソーダを飲めたらいいのに!

 

  • カナダ人だからメープルソーダは気に入ると思う。

 

  • 非常に興味深い。

 

  • どれもすごく美味しそう!

 

  • 龍の髭のお菓子が美味しそう。

 

  • 酒まんじゅうは面白そう。

 

  • メープルシロップやメープルシロップ味は日本で人気なの?

 

「龍の舞」こちらは、味の想像がつかないので食べてみたいと思いました。おっきり込みも美味しそうでした。

-食べ物