ホビー・遊び

海外「20年前のオモチャで子供たちが遊んだら」たまごっちへの海外の子どもたちの反応に驚き!

海外の子供番組に見る「たまごっち」の反応が面白いことになっていました。

たまごっちは、1996年にバンダイから発売されたゲームで、20年前に発売された商品です。画面の中に登場する「たまごっち」と呼ばれるキャラクターにえさを与えたり、糞の掃除をしたり「たまごっち」と遊んだりしながら育てていく。

そんなたまごっちを現代の子供たちが遊んだらどういった反応をするのでしょうか。では「たまごっち」で遊ぶこどもたちの様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=a_hGqF_GNV4


世界の反応

  • 俺たちの子供時代よりも大人びてる。

 

  • 8歳くらいの時にこのゲームにハマってたよ。

 

  • たまごっちは最高だよ!

 

  • 最近の子供はどうしてしまったんだ!

 

  • 90年代にフィリピンで大人気だった。

 

  • ピカチュウたまごっちを持ってた。

 

  • デジモンバージョンのたまごっちを持ってたよ。

 

  • すごく古代人になった気分だよ。

 

  • 昔はみんなが持ってたよ。

 

  • この子たちは凄く損をしてるよ。

 

  • たまごっちを知らないなんてあり得るの?

 

  • たまごっちはめっちゃクールなものだったのに。

 

  • 大勢の子供がハマったせいで学校で禁止されたのを覚えてる。

 

  • 学校に行ってる間はママに面倒を見て貰ってたよ。

 

  • たまごっち持ってた。

 

昔遊んだ記憶がありますが、育成ゲームとしてはとても画期的で面白かったと思います。でも今の子供たちの遊びはもっと多様化していて、「アプリの方がいいわ」なんて子もいるなんて、驚きでした!

-ホビー・遊び