食べ物

海外「試してみたい!」杏仁豆腐の超簡単な作り方とアレンジ方法

杏仁豆腐(あんにんどうふ)は、中華料理でよく食べられる甘いでデザートです。

その作り方は簡単で、材料を混ぜて固めるだけです。トッピングにクコの実や、フルーツを乗っけると見た目にも綺麗ですね。

そんな「杏仁豆腐」の作り方を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=rHkoBlyCbi4


世界の反応

  • アーモンドパウダーの代わりに自分は黒ゴマパウダーを使ってる。

 

  • いつも東京のレストランで食べていたよ。

 

  • 簡単ですね。

 

  • 私はピーナツバターを使ってる。

 

  • 豆乳を代わりに使ってもいいかな?

 

  • 大丈夫だよ。

 

  • 素晴らしいシェフだね。

 

  • ゼラチンの代わりに何か他のもので代用できるのかな?

 

  • 寒天とか寒天パウダーで代用できるよ。

 

  • これ大好き!

 

  • 食べたくてしかたないわぁ。

 

  • 時々、食後に食べたくなるね。

 

  • ココナッツやアーモンドミルクでこれを試してみたけどおいしかったよ!

-食べ物