歴史・昔の日本

海外「西洋化する日本!」アメリカ軍が撮影した昭和31年の東京

車が多く、着物よりも洋装の人目立ち、町に活気があることが伺えます。また昔の歌舞伎町や皇居、国会議事堂の様子も見て取れます。

GHQが廃止されたのが昭和27年から4年しか経っていないですが、日本は経済的にも豊かになっているように伺えます。

そんな「アメリカ軍が撮影した昭和31年の東京」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=QisjlesNlA8


世界の反応

  • 街並みが今よりもかっこいい!

 

  • 昔の街並みの方が良い 車もイカしてる。

 

  • 戦後10年でこんなに復興したのか!

 

  • 走ってる車がかっこいい!

 

  • 意外にクルマが多いことに驚いた。

 

  • 和服の人が思った以上に少ないな。

 

  • 都電。いいね。

 

  • 昔の日本は凄い!ビルも結構建ってたんだね!

 

  • 1950年代の貴重なカラー映像だね。

 

  • 戦後10年でここまで復興させたGHQマジすげぇ。

 

  • 本当は東京の空は広かったんだ!!

 

  • 活気がすごいね。

 

  • これは貴重な映像!

 

  • 走っている車が50sでかっこいい。

 

  • 日本人の活力ってすごいね。

-歴史・昔の日本