食べ物

海外「とても簡単でおいしい!」照り焼きサーモンを絶賛

サーモンのムニエルや、チャンチャ焼きなど日本には、鮭を使ったレシピが存在しますが、「照り焼きサーモン」は珍しいかもしれません。鮭で照り焼きを作るレシピを見かける経験が私には、残念ながらありませんでした。

照り焼きは「ブリ」、「鶏肉」が一般的で、鮭はムニエルが一般的ですが、ムニエルに照り焼きのタレを加えたものですので、美味しくないはずがありません。おいしいものを両方あわせもった「照り焼きサーモン」を試さない手はないですね。

そんな「照り焼きサーモン」の作り方を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=_4DuRBwDPdI


世界の反応

  • とてもおいしそうだね。

 

  • 本当に簡単で美味しかった。

 

  • さっそく試してみるよ!!レシピをありがとう。

 

  • 新鮮なサーモンを買って作ってみようかと思います。

 

  • ケーキ用の小麦粉でも大丈夫かなぁ?

 

  • 問題ないよ!

 

  • どこで料理を学んだの?

 

  • お母さんからだね。

 

  • 非常においしい!!!!

 

  • うまそーだね。

 

  • 見ていてとても興奮した!!

 

  • バター無しでも作れるかな?

 

  • 作れるよ。

 

  • 簡単でうまそうだね。

 

  • 地元で取れる魚で早速作ってみるよ!

 

  • シンプルなレシピが好きだなぁ。

 

  • 酒じゃなくてノンアルコールの何かで代替可能かな?

 

  • ノンアルコールの酒を使えばいいよ。

 

  • クールな料理だね。

 

  • すごく簡単そうに見えるね!

 

  • お酒が入っているけど、子供にあげても大丈夫かな?

 

  • 日本では酒を入れるのは普通だから子供でも大丈夫。アルコールは飛ぶからね。

 

  • サーモン大好き!

-食べ物