観光・旅

海外「豊富な料理がいい!」セーラームーンカフェに興奮

セーラームーンカフェは、20周年企画のひとつとしてアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」とナンジャタウンがコラボレーションしたもので、東京・池袋のナンジャタウンで開催されていたものです。

期間中「ムーンスティック」をモチーフにしたソフトクリームなど、全19種類が提供されました。

こういったコラボカフェが日本で頻繁に行われているとあって、海外からも注目されているようでした。

そんな「ナンジャタウンのセーラームーンカフェ」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Lr34Aj-y_fg


世界の反応

  • 日本にはこういうテーマカフェが大量にあるよね!

 

  • 食べるのがもったいないくらい綺麗に飾られてる。

 

  • これは最高だね!

 

  • セーラームーンが大好きだから行けたらいいのに。

 

  • 全部食べてみたい。

 

  • 去年行った時は進撃の巨人がテーマだった。

 

  • 私は行けなかったけど友人がリヴァイ兵長の形をした餃子を持って帰ってきたよ。

 

  • すごく変わってたw

 

  • 日本に住んでなくてよかった。

 

  • 住んでたらカフェの珍しいものを食べまくって貧乏なデブになってたよ。

 

  • うちの国には本当に退屈な食べ物しかない。

 

  • 色彩も楽しさもない。

 

  • 羨ましすぎる!

 

  • 先週ここに行ったのにセーラームーンカフェがあることを知らなかった…。

 

  • セーラームーンは私が初めて見たアニメだよ。

 

  • それがアニメや日本のものにハマるきっかけだった。

 

  • デザートがすごく美味しそう!

 

  • セーラームーンCrystal、ヘタリア、料理まで!?

 

  • 絶対に妹を連れて行って一通り食べるよ。

 

  • 何でこういうコンセプトがアメリカに無いのか本気で分からない。

 

  • 来週日本を離れるから絶対に行く!楽しみだわ。

-観光・旅