食べ物

海外「絶賛!」寿司雅(Masa)がNYミシュランで星を獲得!

寿司雅(Masa)は、日本料理として初めて、3つ星レストランをとったお店としてNY版で紹介されました。2009年のことです。

このお店は東京のお寿司屋さんで修行し、マンハッタンにある高級店。お任せコースが高く、NYのセレブで予約がいっぱいとか。

東京版も発売され多くの日本料理店が星をもらい、日本食への関心は高まるばかりです。

そんな居酒屋「寿司雅(Masa)」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=RyLXLFaspj0


世界の反応

  • すごく高そうだけど、その価値はあるんだろうな。

 

  • 素晴らしい。

 

  • 彼は漢だ。

 

  • 美味しいのは間違いないだろうけど、トリュフや金箔を使い過ぎな気がする。

 

  • ここで食事するのに借金が必要なのも当然だ。

 

  • プロのシェフだけど、彼に教えを乞いたい。

 

  • 本物の寿司を食べにニューヨークに行くしかないようだ!

 

  • ケヴィン・スペイシーに似てる。

 

  • とりあえずアメリカのロール寿司を拒否して!

 

  • これはすごい!

 

  • どの料理も天才的だね。

 

  • 一生記憶に残ることになる。

 

  • 寿司を逆さまにして食べないだと!?

 

  • ナレーションなしで調理する様子を見たいかも。

 

  • ウニが・・・興味深い。

 

  • どんな味なのか以前から気になってるんだよ。

 

  • ここでの食事は人生最良のランチだった。

 

  • 一人で行って正解だったわ。

 

  • すきやばし次郎、鮨水谷、鮨よしたけ、他の日本の名店で食べたけど。

 

  • トロのクオリティが素晴らしいね。

 

  • 寿司はどれも完璧だった。

 

  • 雅のトロ&キャビアは絶対にお勧め。

 

  • 雅が一番好きな寿司屋かな。

 

人の好さそうな対象がもてなす空間に惚れてました。ここなら少し高くても行く価値がある、そう思わせてくれました。

-食べ物