乗り物

海外「浮いて走るを体験!」磁気浮上式鉄道リニモは愛知万博で!

磁気浮上式リニアモーターカー(磁気浮上式鉄道)は、リニアモーターで駆動する移動車両の総称で、愛称は「リニモ」と呼ばれています。
磁力の反発・吸引力により車体を浮かせて走り、高速化が可能です。

 

また現在は、愛知高速交通東部丘陵線(リニモ)、中国・上海トランスラピッドと韓国大田広域市・エキスポ科学公園線のみです。

 

そんな磁気浮上式鉄道リニモを世界の方はどう思っているのでしょうか。

引用元:https://www.youtube.com/watch?time_continue=8&v=knL3-a0SZFw


世界の反応

  • リニモがすでに日本でも実用化されてるって知りませんでした。

 

  • 非常にスムーズでした^ ^

 

  • リニモ→ リニアモーターカーの略。

 

  • クール!

 

  • 上海のリニアモーターカーは毎時300キロまで上昇します。

 

  • これはとてもクールです!

 

  • うわー日本はとても美しいですし、技術は素晴らしいです。

 

  • リニモは、トヨタ自動車博物館へ行くときに乗りましたね。
    確かに、静かでは有りました。

 

  • 素晴らしいビデオ!

 

  • リニアモーターカーって日本ではもう何十年も研究されているのに、
    なぜ実用化される事例がこれほど少ないんだろうね?

 

  • 世界はより多くのリニアモーターカーを必要とします。

 

  • 本当にクール電車であり、それはそれが速くなくても乗るのが楽しいだろう!

 

  • お〜、わんだふる!

 

  • 万博があったとき、よく乗りました!

 

  • 新幹線は、同じ技術を使用していますか?

 

  • 本当に面白いです。

 

  • これは米国で最も安い交通機関よりも安価です。

 

  • 将来行く場所リストに追加しておく!

 

  • リニモの凄さを改めて感じました~!

 

 

駆動がスムーズで、音も静かで驚きました。
愛知県の「万博会場」で乗れるのは知りませんでした;;

 

世界でも知らない方もいたようです。
でも、そんなに注目されてないのは、アクセスがないのでしょうか?

 

それにしても、一度乗ってみたい!
完成が待ちきれない方は、乗り心地を体感してもよさそうですね!

-乗り物