祭り・行事

海外「新作尺玉を紹介!」花火コンテストが素晴らしい

花火コンテストは、長野えびす講煙花火大会の第21回全国十号新作花火コンテストの様子です。新作なので、もちろん見たことない趣向を凝らした花火ばかりです。

また花火はいろんなサイズがありますが、十号玉の「十号」って、大玉の基準となる「尺玉」と呼ばれます。大きさは直径30センチほどで、高さは東京タワーと同じ330メートルまで上がるというのですから、物凄い威力です。

残念ながら、映像で見ると非常にわかりにくいものがありますが、キレイな色や、華やかな花火には純粋に綺麗だなと思います。

そんな「花火コンテスト」の様子を見てみましょう。

rapture_20160730171259

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=SRVYagcmQnQ


世界の反応

  • 1、12、および15の花火がコンテストで賞を獲得したんじゃない?

 

  • 確かに最初のものは最も創造的だと思ったよ。

 

  • とてもきれいだね。

 

  • 剣が飛び出てくるように見えるね!

 

  • 燃える鳥の花火はなんていうのかな?

 

  • 7番と13番が最高!

 

  • 本当に素晴らしいです!

 

  • 1は最高です!

 

  • どの花火もとてもきれいだね。

-祭り・行事