ホビー・遊び

海外「子供ってのはこうやって遊ばないとね!」ありのみコースは羨ましい!

千葉県市川市にあるフィールドアスレチック「ありのみコース」は、
数ある日本のアスレチックでも規模の大きなもので、
全長1kmに及ぶコースには約40種類もの遊具が用意されているそうです。

大きな池の上を通過するターザンロープは距離も長くて高度もあり、
とても爽快で何度もチャレンジする子供が多いそうです。

大きなバーベキュー場もあるので、がっつり腹ごしらえをしてアスレチックを満喫できます。

子供たちが満喫している動画にさまざまなコメントが寄せられておりました。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=8iKiKsbCGZk


世界の反応

  • とても広いんだね。
  • すごく楽しそうだ!
  • こういったものが子供の時に欲しかったなぁ。うらやましい!
  • すごく興味深いね。
  • これは公園じゃないね。
  • 素晴らしい!
  • うちの国にはこんなクールなものはないよ。
  • 海に旅行に行った時にすごく小さなバージョンがあったのを覚えてるだけ。
  • これは本当に楽しそう!
  • ベトナムにもこういう公園があればいいのになぁ。
  • 子供ってのはこうやって遊ばないとね。
  • これは最高だ!
  • ありのみは大人でも遊んでいいのかな?
  • こういう公園がチリにあるとは思えない。
  • こういうアスレチックパークは無いと思う。
  • 明らかに忍者を育てる訓練場だな。
  • こんな公園に行けるなんて本当にラッキーなことだよ!
  • 本当に素晴らしい。
  • うちの公園は芝生しかないよ。
  • 子供の時にこういう遊び場が欲しかったよ。

日本ではアスレチックはおなじみですが、世界では安全の観点からも
あまり馴染みのないものだったようで、多くの驚きの声が寄せられていました。

-ホビー・遊び