食べ物

海外「来日したら絶対に食べたい!」日本の朝食風景

朝食(ちょうしょく)は、「朝ごはん」とも呼ばれ、朝に食事することをいいます。日本の朝ごはんといえば、ご飯と味噌汁と、おかず(卵焼き)などが食べられます。

今回は、玉子の他に、ウイナー、納豆と動物性、植物性脂肪とバランスよく食べることで、栄養的にもいいとされている、食事です。

旅館やホテルなどの朝ごはんとしても、「ご飯」「味噌汁」などとおかずが振る舞われます。外国人観光客が日本の朝ごはんを食べ好きになり、そこから日本食を作るきっかけにもなっているようですね。

そんな「日本の朝食」を見て世界からも美味しそうなどのコメントが寄せられていました。rapture_20160919223143

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=zRIDcCLxdRI


世界の反応

  • 彼女はとてもかわいいね。

 

  • 納豆がとてもやっかいだな。

 

  • いやうまいでしょ。

 

  • とてもおいしそうな朝食だね。

 

  • 日本で食べた朝食についていた梅干しが忘れられない。

 

  • 最近朝食、食べてないなぁ。

 

  • 玉子焼きうまそうだね。

 

  • グレートビデオ!!!

 

  • 味噌汁がうまそうだ!

 

  • 彼女はほうれん草が好きなんだね!

-食べ物