食べ物

海外「豆板醤味噌で作る!」スタミナ麻婆豆腐の作り方

麻婆豆腐(まーぼーどうふ、マーボー豆腐)は、四川料理のひとつで、豆腐・ひき肉・ネギを入れて、唐辛子で辛く味付けしたものです。夏場のスタミナ料理としてもよく食べられます。

麻婆豆腐は、豆板醤(とうばんじゃん)など調味料が必要なので、スーパーでは「マーボー豆腐の素」が売られており、こちらは豆腐を入れるだけで、タレが付いてくるタイプが売られております。

豆板醤以外に、しょうが・にんにく・ネギを使うと、さらに味に深みが増し、おいしいマーボー豆腐を作ることがきます。最近では、「石窯 麻婆豆腐」「焼き麻婆豆腐」などのレシピも登場しているので、ぜひ調べてみてくださいね。

そんな「麻婆豆腐」のレシピについて見てみましょう。rapture_20160827102616

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=mCxunBPiIjM


世界の反応

  • 豚ひき肉が最高だね。

 

  • とてもおいしそう!

 

  • 優秀なレシピをありがとう!

 

  • うわー、麻浦豆腐の日本版は美味しそう!

 

  • これは私の家族のお気に入りです!

 

  • これはとてもおいしそう。

 

  • シンプルで美しい、おいしいです。

 

  • 私はこのビデオが大好きです。

 

  • とても素敵に見える。

 

  • シンプルでうまそうだね!

-食べ物