食べ物

海外「かわいいお菓子作り!」ハロウィンおばけクッキー

チュイールクッキーの「チュイール」とは、フランスの焼き菓子のことで、「瓦」のように薄く焼き、パリッと焼き上げたら、めん棒にのせてカーブをつけます。好みによりつけないこともありますが、なめらかな生地が特徴です。

最近では、ハロウィンの仮装パーティー・パレードなど、さまざまな催しが開催され、日本にも根付いています。10月31日までにカレンダー上で大きなイベントがないことが、日本に「ハロウィン」が浸透した理由かもしれませんね。

そんな「ハロウィンおばけクッキー」に世界からは、素晴らしいとのコメントがよせられていました。

rapture_20160926183322

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=9dEEjuh1Xng


世界の反応

  • トリックオアトリート!

 

  • 素晴らしいビデオをありがとう!

 

  • かわいいクッキーですね。

 

  • 調理中の音がまたいいね。

 

  • ハロウィーンの作品が大好きです^^

 

  • とてもかわいい!

 

  • ゴーストはサイコーにかわいいです。

 

  • これらは素晴らしいね。

 

  • かわいい♡

 

  • おいしそーう、可愛くて素敵です。

 

-食べ物