お笑い・パロディー

海外「ギャグ満載!」ユニークな日本の伝統、お盆休み

お盆休みは、先祖を祭る行事のことで、故人を迎え、また送ることをお盆の期間に行う、日本古くから行われてきたものです。

一般的には13日から16日までとされていますが、地域場所によっては、多少の違いがあるようです。また今年からは「山の日」が11日に新しく作られたため、少ない休みとされていた日本の企業でも、休みがとりやすくなりました。

他にも日本には独特の風習があります。そんな日本のお盆の風習をおもしろ、おかしく表現したものが、動画にアップされていましたのでご紹介します。

rapture_20160805193503

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Fob-Zt3bUpo


世界の反応

  • 家族全員スシ握れるってすげぇなw

 

  • 植物を虐待する云々(うんぬん)と流しそうめんのシーンで特に笑ったw

 

  • 「まあ、また来いや」っていう所すげえ好き。

 

  • 朝ごはん豪勢だな。

 

  • 注意!これはネタです!

 

  • やべえ、おもしれー。

 

  • 日本人の奇行ですww

 

  • 掛軸の文字が「東名高速」で笑ったw

 

  • おもしろかった!

 

  • 凄みのあるエレクトリカルパレードww

 

  • かわいそうなスイカ…。

-お笑い・パロディー