観光・旅

海外「こんな場所が実在するなんて!」神秘的な空間が広がる上色見熊野座神社が凄い!

上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)は、熊本県にある伊邪那岐命、伊邪那美命、石君大将軍を祀ります。参道には、100基近くの灯篭が並び壮観です。

神殿後方の穿戸岩には、健磐竜命の従者鬼八法師が蹴破ったといわれる縦横10メートル以上の大風穴(穿戸岩(うげといわ))があります。

「穿戸岩」は巨大な岩山を大きな風穴が貫いていることから、どんなに困難な目標でも必ず達成できる象徴として「合格・必勝」のご利益があると評判です。

そんな「上色見熊野座神社」を見てみましょう。

rapture_20160403223306rapture_20160403223257

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=e9FHl42lNHo


世界の反応

  • あんな場所が実在するなんて凄すぎる!

 

  • あの空間に行きたい、って言うか、あの空間で生きたい。

 

  • ロードオブザリングの世界から飛び出てきたみたい。

 

  • 天国に続いてそう。

 

  • 日本には美しい場所がいっぱいあるね〜。

 

  • 本当に存在してるのが信じられない美しさ……。

 

  • 大げさでもなんでもなく、何時間でもいられそう。

 

  • 何年か前に何箇所か神社に行ったら、魅了されてしまった。

 

  • 数世紀前の世界へのゲートなんだと思う!

 

  • こういう写真を見ると日本に戻りたくなる!

 

  • これは写真で見ただけでも圧倒されてしまうね。

 

  • グンマは海がない地域の1つなんだよね。

 

  • まさに日本にしかない美ですね。

 

  • なんて美しい建築物なんだ!

 

  • あの場にいたら、間違いなく神の存在を感じると思う。

 

  • 門を抜けたら、どんな世界に旅立てるんだろう?

 

  • こんな伝統を日本人はどうやって守ってきたんだ?!

 

  • 天国へのゲートだね……。

 

  • 幽玄って言葉がぴったりだ!

 

  • なんて見事な優雅さだ……。

 

  • 今の生活が落ち着いたら、日本に巡礼に行くわ。

 

  • あの鳥居の階段、数百年間誰も通らなかったみたい。

 

  • 日本人は霊魂の存在を信じている。

 

  • 非現実的な雰囲気だよね。本当に異世界みたい。

 

  • きっと鳥居の奥には、驚異の世界が…。

 

  • ウォーーー!!!!

 

  • この神々しさは何なんだ!

 

  • ここは神聖な場所なんだっていうのがビンビン伝わってくる!

 

  • 日本の文化はやっぱたまらんなぁ。

 

長い階段に灯篭がたくさん、しかも緑の苔蒸した感じが、とてもいいと思いました。たくさんの人に知られることがなかったけど、魅力的な土地だと思いました。

-観光・旅