食べ物

海外「美味すぎる!」明治から続く老舗の天ぷらに外国人も感動!

新宿にある天ぷら店「船橋屋」を紹介したビデオが公開されていました。

「船橋屋」は、創業明治19年という天ぷらの老舗で、料理人が目の前で揚げていく天ぷらを、天つゆ、天然塩のほかにも、藻塩やハーブを混ぜたブレンド塩などで味わうことが出来ます。

投稿者は熱燗二杯からスタートし、エビの天ぷら、イカの天ぷら、玉ねぎ、きゅうり、大根の漬物、ブロッコリー、舞茸、、アナゴの順で堪能しておりました。

映像には海外からも多くの感動の声が寄せられていました。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=kj4l3yd0Ibk


世界の反応

  • 東京に行って本格的な日本食を食べてみたい。

 

  • すごく日本に行ってみたい。

 

  • 特の食事のために。

 

  • あまりにも美味しそうだから、何度も画面に手を伸ばして掴もうとしたよ。

 

  • 日本に行ったら絶対にこれを食べる。

 

  • 日本から戻ってきたおばあちゃんに、この店のことを聞いたばかりだよw

 

  • レストランが100年くらい続いてるなんてスゴイね。

 

  • フライにすると何でも美味しくなる。

 

  • 一生天ぷらだけでもかまわないよ。

 

  • 雰囲気が素晴らしい。

 

  • ベーコンの天ぷらを食べたことがあるけど最高だった。

 

  • 天ぷらはとにかく美味しすぎる。

 

  • 天ぷらスタイルならどんな物だって食べられる。

 

  • 日本食はよく食べるけど、これが一番エキゾチックな料理だよ。

 

  • 天ぷらは美味しいよね。

 

  • 文字通り天ぷら粉で揚げると何でも美味しくなる!

 

  • どれが一番美味しかったの?

 

  • エビの頭。

 

  • エビの殻を美味しいと思ったことがない。

 

  • 日本のエビは違うの?

 

  • 俺はエビの他に、ブロッコリ、ポテト、ニンジンの天ぷらが好きだよ。

 

  • ものすごく美味しそう。

 

  • これを見た後で、ニジヤマーケットに行って、
    シーフードと野菜のミックスかき揚げを買ってかき揚げ丼を作ってしまった。

 

  • アメリカにもこういうレストランがもっとあればいいのに。

-食べ物