観光・旅

海外「マジで世界一のコーヒーだったよ!」ベアポンドエスプレッソは一度飲むと忘れられない味!

ベアポンドエスプレッソは、フランスで修行を積んだ店主が2009年にオープンしたお店だ。
最高のエスプレッソを提供するお店として、世界でも有名で、東京下北沢にあるお店には、オシャレなエスプレッソマシーンを使い、自慢のエスプレッソを淹れるこだわりのお店だとか。
今回はそんな「ベアポンドエスプレッソ」を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?time_continue=183&v=Vmwb4zDBprY


世界の反応

  • 今まで知らなかった。

 

  • さすがはハリオを生んだ国だな。

 

  • これだけ技術にこだわってるなら、やっぱりテクニックもすごかった?

 

  • 素晴らしい!

 

  • 来年は絶対に行くよ。ありがとう。

 

  • 来年日本に行くから日本のコーヒー店の情報を知らない?

 

  • 日本のバリスタは高いところから注ぐのが好きなように見えない?

 

  • 今までで一番のエスプレッソだった。

 

  • 友人と3年前に行って来たよ。マジで世界一のコーヒーだ。

 

  • また飲みたくなってきた。

 

コーヒーに比べ、量が少なく味が濃縮されて、豆本来の味を楽しむことのできるエスプレッソ。本場イタリアでは、よく飲まれ、甘いお菓子や、砂糖をたくさん入れて飲むのが一般的なのだとか。

リラックス効果もあることから、日本でも徐々にファンが増えているのだそうでよ。ぜひ試してみてくださいね!

-観光・旅