観光・旅

海外「日本の不思議なアトラクションが全く想像と違う!」ロボットレストランに興味深々!

ロボットレストランは、新宿歌舞伎町にある変わった趣向でお酒を飲めるお店として、今ちょっとした話題になっている。

ネオンが煌びやかな店外に誘われ中に入ると、内装も超ど派手。中では、お酒を飲みながら、太鼓・山伏・神輿・着物など、日本からインスピレーションを受けた数々の衣装やパフォーマンスを見ることが出来る。

また、ファンタジーの要素も加わって、不思議なアトラクションに迷い込んだ感覚にとらわれる。それが近くで見られるとあって、迫力満点だ。大きな蛇やロボットも出てきて、とにかく盛り上がっている印象だった。

ただし入場料に8,000円かかるなど、かなりお高いショーのようだ。

今回はそんな「ロボットレストラン」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=YhSTqoaq4yk


世界の反応

  • あまりにも奇妙過ぎる!

 

  • 俺は一体何を見ているんだろうか・・・。

 

  • なんなんだよここ(笑)

 

  • なんかよく分からないけど凄い!

 

  • こりゃオンリー・イン・ジャパンだな。

 

  • クソ笑ったんだけど(笑)

 

  • なんかこのロボットレストランって外国人の客が多かったように見えたけど気のせい?

 

  • 日本人って本当に変な人達だよな。

 

  • ドラッグ中毒者が見るディズニーのパレードみたいだな。

 

  • てんかんの発作を持ってる人はここに行くのは間違いなく無理だな。

 

  • 私は今度ここに行ってみたいって思った^^

 

  • えっ・・・食べ物はどこで出てきたの!?

 

  • 俺6月にここ行ったばかりだわ(笑)

 

  • なんかモンハンの曲も流れてたような。

 

  • ショーは非常に素晴しかったと思うよ。

 

  • ここって18歳でも入れる?

 

  • なんか終始落ち着く暇がないように感じたわ。

 

  • なんで日本はあらゆる物がクールなんだろうか?

 

  • 私はてっきりカワイイロボットが食事を出してくれるレストランを想像してたのに、 想像とまるで違ったんだが・・・。

 

  • 何だよこれ(笑)

 

  • そういえば最近アメリカが日本のロボットにケンカを売ってたよね。

 

  • 日本ではレストランでさえクールじゃないか、なぜアメリカにはこうじゃない!?

 

  • ところでこのレストランで食事はしたのかな?

 

  • てかここ値段高過ぎだよ!

 

日本にこんな世界があったなんて、衝撃でした!これは、日本人向けというより海外のお客様向けなのかな?海外の方が好むような日本っぽいものがたくさん出てきました。

-観光・旅