文化・美術

世界「日本のアイドルがここまで!」沖縄の高齢者アイドルKBG84に世界もジョークとしか思えない!

KBG84(小浜島・ばあちゃん・合唱団)が、沖縄の離島で結成されたとネットで話題にいました。「天国に一番近いアイドル」と言われていますが、元は民謡を歌う合唱団で、70~90代のおばあちゃんが活動をしているようです。

またそんな発表された「Come and Dance小浜島」という曲で、おばあちゃんたちはカセットテープを聞きながらダンスの練習をしたり、ヘッドフォンで音を聞いたりと初めての体験も出来たようだ。

大手レコード会社がスタッフが現地に向かわせるなど、これからの動向も見守りたい、そんな微笑ましいニュースだった。

rapture_20160327011528

rapture_20160327011547

rapture_20160327011537

 


世界の反応

  • 冗談なのかマジなのか分からん、どうちなんだよ!?

 

  • 天国に一番近いアイドルって言うキャッチフレーズが素晴しいって思ったわ。

 

  • 彼女達はどの年齢層をターゲットにしてるのだろうか?

 

  • 同年代?

 

  • スゲェ、マジか!?

 

  • これはさすがに冗談だよね?

 

  • これでお爺ちゃん達も若者がアイドルに夢中になる気持ちが分かるかな?

 

  • 今時は爺ちゃん達でさえ若い女の方が大好きだと思うぞ。

 

  • でも皆カワイイから応援するよ。

 

  • 私は彼女達の成功を祈ってる。同意するね。

 

  • 彼女達は超カワイイよ!

 

  • これはさすがにジャパニーズ・ジョークだよな?

 

  • なんてグレートなの!

 

  • これは面白いね。凄いと思う(笑)

 

  • 彼女達がポスターや写真集を発売するのを待ってるから!

 

  • 俺はちょっと・・・。

 

  • 彼女達はアイドルを目指すのが60年は遅かったと思うな。

 

  • あまりにも歳をとり過ぎだよ・・・。

 

沖縄の女性は長寿だし、元気なおばあちゃんの笑顔を見てるとこちらもうれしくなるけど、アイドルを作っちゃうなんて思わなかったので、正直驚いてる。それでもおばあちゃんたちにとっては、とても楽しそうな活動なので、ありかな、と思い始めていますが、確かに、「誰向け」に対しては疑問ですね。

-文化・美術