観光・旅

海外「日本の方がキレイ!」神奈川新聞花火大会は風景も魅力!

神奈川県横浜市の「神奈川新聞花火大会」は、横浜を代表する「みなとみらい」地区の風景をバックに、海辺で打ち上げられる神奈川新聞花火大会は、毎年8月、首都圏から約20万人が集まる大型イベントです。
日本煙火芸術協会会員の作品(尺玉)と、音楽に合わせて打ち上げられる花火が目玉で、ほかにも尺玉の連発、大スターマインなどが、横浜の夜景をバックに華やかに打ち上げられます。
そんな「神奈川新聞花火大会」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=uvrd7D1vP7c


世界の反応

  • この前、横浜で行われた花火大会が素敵だった!
  • 私は夜空の星を見るのと同じくらい横浜の花火大会の花火を見るのが好きだ!
  • やばいね!
  • とても綺麗だったなぁ!
  • これ見に行ったけど、ものすごく満足したよ!
  • 花火も町並みも美しい!
  • 花火大会って何年も前からやってるけど、
    日本の場合は毎年新しい色や形が出てくるから楽しいよね!
  • 日本に来て色んな花火大会を見てきたけど、今回のがベストだと思った!
  • 私は大さん橋から見たよ!
  • 日本に住んでた時、この花火大会に2回行ったことがあるけど、
    マジで感動するよ。
  • 俺もそこにいたらなぁ…。
  • 横浜でこんな事があったのか。羨ましいなぁ!
  • 日本の夏に行われる花火大会や祭りが大好きだ!
  • 横浜が恋しいよ。
  • 俺はランドマークタワーから見たぜ!
  • 水面上にある花火がとても美しくて感動した!
  • 私もこれに行ったよ!
  • 日本に行ったことはあるけど、こういう花火大会は
    まだ未経験なんだよなぁ。
    本当に見てみたいわ!
  • もしかしてこの花火大会終わってる…?ちくしょー!
  • おい!横浜!一ヶ月早くやらないで欲しかった。
    俺は8月に日本に行くのに!
音楽と共に見る花火も素敵ですね。音と花火を打ち上げるタイミングを緻密に計算されているので、決まったときは見ていても気持ちいいものがありました。

-観光・旅